まいづるブログ

  • 2014年1月20日

    石のアンパンマン!?

    こんにちは!

     

    先日、京都大原三千院へ行って参りました。

     

    うっすらと雪化粧した庭園はとても美しく、

     

    冷たい空気と静寂が、より心を引き締めてくれるようでした。

     

    そんな中、

     

    とってもキュートなお石を発見!

     

     

     

    アンパンマン………?!

     

    三千院のお地蔵様
    かわいらしいでしょ?(*^_^*)

     

     

    ではなく、

     

     

    “わらべ地蔵”

     

     

    というそうです。

     

    他にも何体かいらっしゃって、とても愛らしかったですよ☆

     

    皆さんも三千院にお出かけの際は

     

    是非探してみてくださいね♪

     

  • 2013年10月22日

    おすすめの京都のお菓子☆

    「田丸弥(たまるや)」さん

    という京都のお菓子屋さん、

     

    ご存知ですか?

    写真 (35)

    まいづるの社員もみんな大好きで

     

    よく買いに行ったりするのが、

     

    このお店の【白川路】というおせんべい が絶品☆

    tamaruya

    ごまの香ばしい風味が口いっぱいに広がって

     

    パリっと軽い口当たりとともに

     

    ついつい何枚も食べてしまいます(^^)

     

    堀川通今宮下る西入るに佇む

     

    町屋造りの外観もとってもステキ。

     

    結構オススメですよ!

     

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ