まいづるブログ

  • 2016年3月22日

    見返り帯美人 ~幸せ運ぶゾウ~

    こんにちは!

    いよいよ各地で桜の開花予想や

    開花宣言がニュースや新聞で報じられ

    春本番がやってきた!という感じですね。

    心もウキウキ、ワクワク弾む日には

    今年こそ春キモノデビュー、してみませんか?

    今回の見返り帯美人サンはこちらの方!

    IMG_5190

    うん、さわやかですねー!

    春風を感じるような目に優しい新橋色の無地に

    ふんわり軽くて柔らかな結び心地の

    三眠蚕の袋帯をチョイス☆

     

    柄は縁起のいいゾウさんです。

    昔から、“神様の遣い”として

    様々な場面で好まれ、

    見る者、身に着ける者に幸せを運んでくれる、

    なんて言われたりも♪

    ベースのチャコール地、

    色無地の色味との相性が良いですね。

     

    皆さんも是非、それぞれの感性で

    周りに春を届けるコーデ、楽しんで

    チャレンジしてみて下さいね☆☆☆

2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ