まいづるブログ

  • 2016年3月18日

    見返り帯美人 ~サラリと着こなす美学

    こんにちは!

    やわらかい陽射しにほっこりする今日この頃。

    花粉と闘いつつも、やっぱり春はキモノで

    おしゃれして出掛けたいですよね☆

     

    今回の見返り帯美人は、

    普段着を肩肘はらず

    サラリと着こなす上級者コーデをご紹介します!

    IMG_3635

     

    深みのあるグリーンが効いた

    大胆な矢絣柄のキモノに

    昨今は本当にレアとなった手織りの袋帯!

     

    ご覧下さい、帯の地柄も矢絣で

    濃淡で緑を遊ばせている感覚、

    さりげなくて天晴れです!

     

    横段の柄には、羅(ら)の織りと

    綴れ(つづれ)の織りが併用され

    ブルーパープルの濃淡が

    アクセントになっていますね。

     

    和装の世界では、パっと見でわかる

    楽しい柄で遊ぶ普段着もありますが、

    よくよく見ると「あ!」と気付く

    そんな隠れた楽しい柄やコーデから

    会話を弾ませるものもあります。

    こちらはまさに後者!

    この方のように、サラリと着こなす洒落た美学

    皆さんも是非 目指してみては♪

2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ