まいづるブログ

  • 2014年10月24日

    見返り帯美人~お手本にしたい!篇~

     

    こんにちは。

    秋晴れが気持ち良い季節ですね!

    きものでお出掛けするのにぴったりなこの時期に

    お手本にしたい帯美人コーディネートを

    ご紹介します(^^)

    今回はスペシャルでお送りいたします。

     (もちろん帯は、西陣まいづるの帯ですよ!)

     

    まず一人目はこちら。

    寺川先生

     

    江戸小紋にすっきりと。

    シンプルながら、ただただ かっこいい!

    キリリとした黒地に細かい砂子の銀が効いた袋帯が

    アクセントになっていて素敵ですね!

     

    続いてはこちら。

    櫻井先生

    クールな色づかいの中に

    現代的な唐花柄の帯が上品に映えていて

    絶妙なバランスの合わせ方ですね!

     

    こちらは当社の名古屋帯なんですが、

    普段着とはいえ糸や織りにこだわった

    一見すると、

    洒落袋帯に見えるような逸品なんです(^∀^)

     

    そして最後はこちら。

     

     安藤先生2

     

    無駄をそぎ落とした究極の着こなしですね。

    こういった同系の合わせ方をさらりと出来る、

    キモノ好きなら誰もが憧れるコーディネート!

    帯は、

    銀の箔づかいや

    淡い色を重ねた深みのある淡さが

    まさにオトナのたおやかさを演出。

     

    座り姿でも、帯は常に着姿の中心にあり、

    女性らしさを保ってくれる大切なアイテムであることが

    伝わる1枚ですね。

     

    皆さんも、ワンランク上のコーディネート

    この秋に挑戦してみませんか?(^^)

     

2014年10月
« 9月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ