まいづるブログ

  • 2014年4月30日

    藤日和

     こんにちは!

    だんだんと春めいて参りましたね。

    外に出掛けるのも楽しい気候!というわけで、

    先日

    お仕事で東京へ赴いた帰りに

    こちらへ寄って参りました。

    写真 (1)

     

    亀戸天神です(^^)

    スカイツリーも見えるこの神社は、

    学問の神様として信仰を集めており

    江戸時代から藤の名所として

    庶民に親しまれてきた場所だそうです。

    境内の池には、

    亀戸だけに(?)亀がたくさん!(笑)

    ちょうど、藤が見頃のシーズンで

    鮮やかで気品のある紫が

    敷地内を誇らしげに咲いていました。

     

    写真

    色だけでなく、

    この独特のフォルムも美しいですよね。

    ずっと見ていても飽きないくらい!

    花曇の中に冴える藤色が

    なんとも贅沢な気分にさせてくれました。

     

    わたしたちは ものづくり をする中で

    こういった「旬」を感じながら

    日々新しい帯へのアイディアの糧にしています(^ー^)

     

     

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ