まいづるブログ

  • 2014年2月17日

    見返り帯美人 ~極上のしっとり手触り帯!~

    こんにちは!

    近頃 雪の日が続きますが、

    皆さま体調はいかがでしょうか?

    今年の風邪は非常に長引くようですので

    あたたかくして、どうぞお身体ご自愛くださいね。

     

    さてさて、今回ご紹介する見返り帯美人は、

    こちら!

    写真 (6)

    キモノおしゃれ上級者サンの極み、柄オン柄!

    決して目にうるさくなく、

    カッコよく決まってますよね!素敵!!

     

    こちらは【松屋いわれ利休】という帯。

    通常のものよりも経糸をふんだんに用い、

    なめらかな絹の質感が特徴で、

    手触りはまさに『極上のしっとり感』!

    しかも、結び心地がよく

    しわにもなりにくいのもポイントです。

     

    また、こちらの柄には名物裂の古典を取り入れながらも

    金糸を一切使用していないので

    カジュアルにも結べる万能な帯なんです☆

     

    色味はアースカラーを基調とした

    西陣まいづるらしいこっくりとした

    深みのあるトーンでまとまっており、

    わたしたち社員にも

    大変人気のあるシリーズなんですよ(^^)

     

    藍染のお着物にも巧く溶け込んで最高ですね!

     

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

アーカイブ